ベビーザらスのプレママストアツアーに行ってきました

もう8ヶ月、そろそろ出産準備をしなくちゃねということで、
昨日、日曜日のAM11:00から予約をして、
ベビーザらスのプレママストアツアーに行って参りました。
ダンナと2人でいってきました!

まず、サービスカウンターで「ママ&ベビークラブ」に入会。
買い物をするとポイントがたまるカードです。
入会特典として、おしりふきやミルク・おむつ・ベビーローションなんかのサンプルをGET。

まず、一人目の係りの人を紹介され、その人と供にまずは妊婦用品のコーナーへ。
ざっと何がどこにあると案内をされたあとで、抱っこひもを詳しく見たいのでと言い、
色々紹介してもらって試着もしてみました。

そして、ベビー服コーナーへ。
ここでもざっと紹介だけで、布オムツについて質問してみたが、
「ちょっと待ってください」と言って係りの人がどこかへ言ってしまった・・・
なんか、パートのおばさんみたいな感じの人で、知識がないらしく、
適当な回答でごまかされちゃってかなり残念。
「こんな製品がここにあります」ってだけで、
「秋産まれの子には何を着せればいいですか」とか「布オムツは何がいいんですか」とか
何にも質問にはお答えいただけませんでした( ̄ー ̄;

こんな調子じゃこないほうが良かったかなあ・・・と思っていたところ、
「ベビーカーなどのご説明は別の係りからさせてもらいます」とのことで、
別の人にタッチ交代! (?・・)ル(^^*)ノ タッチ
その人は説明も非常に的を得ていて為になりました!
ベビーカーの売れ筋やモデルチェンジの時期とか、
私は170cmと背がでかいのですが、それにあうモデルを教えてもらったり。
チャイルドシートも、何の知識もない私達に適度な説明でよかったです!!
あと、ベビーベット・ベビーラック・ベビー布団などの大きい商品を説明してもらいました。
この係りの人は20代の女性ですが、マネージャーのバッチをしていて、
接客中もウエストポーチのピッチがなりっぱなしでした。忙しいのにありがとう(・ω・)ノ

そして、衛生用品担当の人にまた交代。
その人は幼稚園の先生みたいな雰囲気の20代女性でした。
哺乳瓶のそろえ方や紙おむつについて、沐浴製品を分り易く面白く紹介してもらいました。

ただし、この時点で時間は1時になってました・・・(゜_゜i)・・・
もともと買い物嫌いなダンナはもうギブアップです。顔がいっちゃってます。
しかも腹ペコの様子・・・

「説明は以上になりますがご質問はありますか?」
「うーん、特にないです。大丈夫です」
「では今日はこれで終わりです、ありがとうございました」
「ありがとうございました~」

で、1点も購入せず、お店を出てきちゃいました・・・

購入するしないにかかわらず、サービスを受けられます、とは書いてあったけど、
本当に何にも買いませんでした。
2時間も説明してくださったのにすみません (o_ _)o))
余裕があったら、肌着とか温湿度計なんかの雑貨を買おうと思ってたんです、ホントです。

さて、大体何を買えばいいか全体像が見えてきたので、
来週あたりから張り切って買い物するぞぉ~!

係りの人の当たり外れはありましたが・・・
抱っこひもとベビー服関連だけもう一度説明してもらう事もできるようだし。
ベビーザらスは価格が高そうかなと思ってたけどそうでもなさそうだし。
本当にただで受けられるいいサービスなので、みなさんも行ってみて損はないと思いますよ!

"ベビーザらスのプレママストアツアーに行ってきました" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント