布オムツ

最近、出産準備の買い物をせっせとしています。

昨日も赤ちゃん本舗のホンポDAYだったので、一人で出掛けていろいろ買ってきました。

さすがホンポDAYはお店が混んでました・・・

安いものも結構あったし、メリーズのサンプルももらいました!


下着や洋服は大体揃えました。

まだとらちゃん(胎児ネーム)は女の子と決まってないので

一応黄色や白の洋服を最低限買って、

生まれてから性別にあったイメージの洋服をいっぱい買おうかなと思ってます。

(先生を疑ってるわけではないのですが、なんとなく予防線を張ってしまいます)

衛生小物(爪切りや綿棒などなど)も大体買いました。

ベビーカーやベビーベットなんかの大物系は、生まれてから合う物を買おうかなと思っていて、

それまではとりあえず最低限のもので生活しようかなと思ってます。

あと必要なものは、ベビー布団と、おむつくらいです。


そう、おむつ。

どうしよう・・・

おむつ=当然紙おむつ!!と思ってました。

たまごクラブの布オムツ特集記事も関心なしでした!

でも、私の通う産婦人科の厳しい先生が、布オムツを強烈に勧めるらしいんです。

入院中も布オムツらしいし・・・

臨月近くに「おむつはどうするの?」と聞かれ、

「布にします」と言わないと説教されるらしいんですヨ。

う~ん。この極度のめんどくさがりでダメ主婦の私が布オムツなんかできるわけないでしょ。

でも、色々調べてみると、ちょっと興味を持ち始めました。

経済的なメリットも大きいし、赤ちゃんの肌やオムツ離れのためにもよさそうだし。

布オムツとカバーも少なめに揃えて、紙オムツと併用すれば気軽にできるかも。

夜とお出かけと疲れてるときと洗い換えがなくなったときは紙を使えば、

余裕がある時だけ布オムツにすれば・・・


と思いつつ、なんとなくまだ布オムツを購入できずにいる、結局やっぱりダメ主婦なのでした。

"布オムツ" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント